Google+ で検索 input!output!: [Google] Google検索の便利な使い方 ~地震編~ Google

ページ

3/14/2011

[Google] Google検索の便利な使い方 ~地震編~

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google検索をうまく利用することで、情報収集が格段に早くなります。
本日は、地震について調べてみましょう!

方法は、本当に簡単です。
下記の通りに検索してみてください。

  1. 検索窓に、『地震』と打ち込んでください。
  2. 検索(search)をクリック

すると、下記のようにGoogle検索結果に表示されます。



ほらね!
これで、地震が起きた際、また、その他地域でどれくらいの震度であったかを地図とともに確認できるようになります。
覚えておいて損はないので、ぜひ活用下さい!

ちなみに、iPhoneで同様にすると下記のように表示されました。

iPhoneでも使える機能ですね。


※応用編
『天気(スペース) 地域名』と検索窓に打ち込んでみてください。
すると、その地域の天気が検索結果に表示されますよ!
例) 天気 東京

0 件のコメント:

コメントを投稿