Google+ で検索 input!output!: Bloggerに「はてなブックマークボタン」「ツイートボタン」「Evernoteクリック」、さらには「Facebookボタン」を設置する方法 Google

2/28/2011

Bloggerに「はてなブックマークボタン」「ツイートボタン」「Evernoteクリック」、さらには「Facebookボタン」を設置する方法

このエントリーをはてなブックマークに追加
HTMLやCSSなど全くコードがわからない人間にとって、「はてなブックマークボタン」「ツイートボタン」「Evernoteクリック」、「Facebookボタン」を設置するのはあこがれの存在
それも自分でコードを見ながらさらって設置できることに憧れているものの、それはかなわず。
とりあえず、形だけでも各公式ページで設置する方法が紹介されているので、やってみました。
※細かい設定方法は、リンク先でご確認ください。(割愛してすみません。。。)

はてなブックマーク



Evernote クリップ



各リンク先で取得したコードをBlogger「HTML編集>ウィジェットのテンプレートを展開」と開き、指定の場所にコードを貼りつけて完了!
これで、全てうまく表示される!と思ったのも矢先、ひとつも表示されません。。。。

なぜ?!?!?
再度同じ繰り返しを行っても、いっこうに表示されません
やはりコードが読めないと設置できないのかと悔しい思いにうちしがれていました。
しかし、ここで諦めたら試合終了です!(安西先生があたかも耳元でささやいてるかのように聞こえるではないですか。。。)
こうなったらあの人に頼るしかありません!
  
Google先生!!

この世の中、便利です。本当に。また、僕のようにコードがわからない方に対して、どのようにすれば設置できるのかを丁寧に開設してくださっている方がいました。

色々と調べるとBloggerは、Wordpressやその他のブログと少し難クセがあるようです。
どのようなクセがあるのかは、理解できずじまいですが(笑)、取りあえず少し工夫をしなければいけないようです。
やり方を読んだところで、細かい設定はできないので、丁寧に紹介してくださっている方に甘えて参考させていただきました。

下記のブログが非常にわかりやすくて、イッパツで設置ができました!
Bloggerを利用されている方で、「はてなブックマークボタン」「ツイートボタン」「Evernoteクリック」、「Facebookボタン」設置がうまく出来ていない方はぜひ参考にしてみてください!
(emmettさん、ありがとうございます!)
もちろん、Blogger以外のブログを使用して方も設置できる方法を知ることができます!
モバイル関連の仕事に従事しているので、広告周りのみならずこちら側もしっかりと身につけたい。

年齢なんか関係ないということで、現在、新たなにPCを買いかえたいなと思っているので、次はMacにしてWordpresを一から始めて学んでみよう。
(PC購入にあたっては、もちろん嫁の許可がいりますがwww)