Google+ で検索 input!output!: [Globis] 2010年10月期は『リーダーシップと人材マネジメント』を受講 Google

10/09/2010

[Globis] 2010年10月期は『リーダーシップと人材マネジメント』を受講

このエントリーをはてなブックマークに追加
7月期は、2科目受講をしたものの業務との兼ね合いで不完全燃焼で終わり悔しい思いだったので今回は1科目受講に。
仕事でも同じくして受講する「リーダーシップと人材マネジメント」を必要とする立場であるため、学びを即実践で活かしていきたいと思う。

グロービスでは、受講する科目で毎回自己紹介と目標設定を受講するメンバー(講師を含め)全員にメーリングリストを通じて発表することが恒例となっています。
発表するものの、そのままになることは良くないし、目標は常に意識しないと意味をなさないのでこのBlogでも自戒の念も込めて書きたい。


【目標設定】
新興企業であるがゆえ、チーム、さらには会社全体をモチベートしていくために、
組織全体を目標達成に向けて動かしていくためのリーダーシップ
組織の作り(仕組みや文化、マネジメントetc)
毎講義で学んだことを即実践
の3点を目標とします。


プラスα(メーリングリストには記載していないが、個人的に3ヶ月間の目標)
過去Globisで受講したクラスの復習をやり切る


目標を宣言することは誰にでもできること。
いかに無意識化の中の行動に落とし込めるかが最大のポイント。
言うからにはやる。

やるしかない。