Google+ で検索 input!output!: [Web] Googleの検索で為替計算する方法(ドルやユーロを自動で円換算) Google

9/20/2010

[Web] Googleの検索で為替計算する方法(ドルやユーロを自動で円換算)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Googleの検索で為替計算する方法(ドルやユーロを自動で円換算)でできることは皆さん、既にご存知かかと思いますが、ちょっと豪ドルで換算するのにてこずってしまったので備忘録的にアップ。
内容は薄いの知っている方は、スルーしていただいて結構です。

① カタカタで「オースラトリアドル」と検索窓に入れる
すると、本日時点での1豪ドルが円でいくらか検索結果に表示される。(便利!参考リンク


② 換算したい金額を含めて「570豪ドルを円で」と検索窓に入れる
※米ドルの場合、「570(米)ドルを円で」という要領でOK!〈米ドルの場合、「ドル」でも「米ドル」でも問題なし。

検索をポチっとおすと、あら簡単!本日のレードで、円で換算されて表示されます。(参考リンク)


POINT
ドルなどいくつかの国で「〇〇ドル」というお金の場合、「豪」や「米」など日本語表記を使用する。
また、日本語表記がわからない場合、カタカナで検索して本日のレートと日本語表記を調べてみる。
※「ジャマイカドル」など少しマニアックなものは表記されません。(2010/09/20時点)

【Google機能】
旅行情報検索
通貨以外にも旅行情報につかえる便利な機能があるのでぜひご覧ください。


Googleって本当にすごい。。。