Google+ で検索 input!output!: [ラングリッチ(Langrich)] 42回目;Voice of America Google

ページ

5/13/2012

[ラングリッチ(Langrich)] 42回目;Voice of America

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、twelve12です!

photo credit: Ozyman via photo pin cc

さて、今日もラングリッチの復習を書きます。

<クラス>

How a Small Change in Teaching May Create Better Readers | Education | Learning English
VOA





<講師>
M講師(初)

<感想>
講師

丁寧で物腰が柔らかい方でした。こちらが話す際に、しっかりと聴き入ってくれる姿勢で、常に質問を投げかけ話すチャンスをくれる方でした。また、こちらがわからない単語やセンテンスについても、異なる言い方にして理解できるかを説明してくれる方でした。


内容

※記事の半分で終了。自己紹介で10分ほど時間を使い、また、僕からの2,3点質問をしたため。
内容は、幼い子供が本を読む際、通常絵が大きく載ったものが多い。しかし、研究では、テキストのみやテキストで示すものが中心である本にすると、子どもの文字認識力が高まるという結果があった。それに関する記事であった。(続きを再度クラスで読むようにしたい。)

発音
manageable

フレーズ
thank you...see you next time..

<知らなかった単語>
observed
→ someone see how they are during some time
 put them at risk for
→ chance of danger to have problems in reading
→ affect  their learning in school

---
---

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆さま。もし気に入って頂けましたらGoogle+もしくは、twitterのフォローをよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿