Google+ で検索 input!output!: [I/O] 英語をもう一度挑戦したい人におすすめ!「ベストティーチャー(Best Teacher)」の登録方法と使い方 Google

5/13/2012

[I/O] 英語をもう一度挑戦したい人におすすめ!「ベストティーチャー(Best Teacher)」の登録方法と使い方

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、twelve12です!

春から夏に向けて、GW明け以降天気が良いので、気持ちいいですね。
やっぱり夏生まれのtwelve12としては、晴れた空が好きです!


それは、さておき先日紹介した「[I/O] 今、話題の「ベストティーチャー(Best Techer)」の使い方。何度も英語を諦めた人に絶対におすすめ!」の登録方法と使い方を書きます。
(※ベストティーチャー(Best Techer)の詳細はこちらの記事にどうぞ!


----
<登録方法>
1) ベストティーチャー(Best Techer)

2)facebookアカウントを利用し、簡単に登録

3) 確認の上、「許可する」を選択

4)右上にあなたの名前が表示されていれば、登録完了!


<使い方>
1)ログイン後、「HOME」タブから「Go to lessons.」をクリック

2)「BusinessEnglish」「DailyEnglish」のいずれかを選択
(それぞれに、「初級/中級/上級/特集」の4つに分かれています。
自分にあったコースを選びましょう。)





3) コースを選択し、「Yes」をクリックし、レッスンを始めましょう!


4)質問に対して、回答を書きます。

 5)回答が書き終わったら、「Send」をクリック。

 6)「Send」が終わると、先生から返信待ち画面になります。



※追記 2012/05/13 22:19 先生から返信に関して更新しました。

7) 先生からの返信を確認する。「Notification」をチェックしてみましょう!
現在、どれくらいの時間で先生からの返信が来るのかは明確になっていません。肌感覚として、1時間以内ぐらいに返信があるように感じます。(人によって異なる可能性もあるため、ご自身でご確認ください。)

「Notification」以外で先生からの返信を確認する方法は、 登録時に設定したメールアドレスにメールが届く形も可能です。基本的に、登録時に自動的に「メールに連絡あり」になっているので、メールとあわせて確認できます。

8)質問を確認し、再返信をしましょう!
 4)〜8)の流れを「1コース、合計5回繰り返す」とレッスン終了です。
但し、3回目の返信時に、「3回目にコースを終了」も選択できるようです。(私は、勿体ないのでやったことがありません。)
※5回終わった後、Skypeレッスンまでまだたどり着いていなません。Skypeレッスンを終えましたら、追記します!

以上です。

すごく簡単ですよー。インターネットが得意ではない方も、始めやすいのではないでしょうか。ぜひ一度お試しください!

---
・参考
Best Teacher 細切れのスキマ時間でもできる英会話のベストティーチャー 
---

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆さま。もし気に入って頂けましたらGoogle+もしくは、facebookページのいいね!やtwitterのフォローをよろしくお願いします!