Google+ で検索 input!output!: [Topic] 今週のおすすめ記事(2011/12/5〜12/11) Google

ページ

12/06/2011

[Topic] 今週のおすすめ記事(2011/12/5〜12/11)

このエントリーをはてなブックマークに追加
今週からGoogleリーダーやBylineで読んだ記事で目に止まったものを1週間ごとでこのブログにまとめてアップしていきます。
自分自身のメモ的エントリーと情報をシェアを込めてやっていきます!
既知な情報ではありますが、参考になればと思います。

GoogleニュースのTimeline表示(英語版)がスゴイ! | G Mania - グーグルの便利な使い方
→日本版では、まだTimelineが使えないようですが、利用できると時系列でニュースを追うことができるので便利そうです。また、現状のGoogleNewsの機能でも、トピックスをまとめてみることができるので活用してみようと思います。
参考まで、GoogleがGoogleNewsのVideoを作っているのでリンク付しておきます。



2011検索ワードランキング - Yahoo! JAPAN
→毎年恒例検索ワードランキング。今回は、特設ページがPOPで可愛い感じに仕合げているYahoo!さん。今年の検索を知るには要チェックです!

Kindle Fire大ヒットのヒット具合はどのくらい? 今四半期では390万台を出荷見込み
→日本でもAmazonの電子書籍が販売されることを祈るばかり。集英社、講談社のいずれかが賛同すれば一揆に広まる可能性アリ。頑張れ、Amazon!

古いものから新しいものまで総ざらい! Gmailの便利機能とTipsのすべて : ライフハッカー[日本版]
→7割型利用しているTipsでしたが、ショートカットキー関連は、まだまだ活用できる範囲がたくさんありそうです。

グーグルはなんでも知っている! 公開された「Think Insights」に仰天!|DIGITAL DIME デジタルダイム|ダイム発!トレンドスキルを磨くデイリー情報
→本当に、Googleは情報を整理しまくってる!会員登録性ではないサイトでは、正直メディアから情報のみでユーザーを判断する必要があり、メディアによってバイアスがかかっている可能性もある。だから、Googleがデータのみで整理した情報もあると、メディアからの情報と整合性を取りながら、本当にユーザーをより知ることができるので魅力的なサイト!

次々とみんながあなたをハグしてくれますよ。 世界で一番やさしい気持ちになれるサイトがやばい!! | IDEA*IDEA
→次々にみんながハグしてくれます!単にそれだけと思いがちですが、けっこうホッコリします!

爆速ブラウザ・Google Chromeがさらに便利になる7つの技
→「ブックマークバーのショートカットをアイコンのみにすると見やすい」だけでも、必見の価値あり!知りませんでした。。。

シリコンバレーで起業した日本人が語るスタートアップガイド3――米国ビザ取得にまつわるエトセトラ
→いつの日かのために、備忘録。


とりあえず、最初はこんな感じで。

0 件のコメント:

コメントを投稿