Google+ で検索 input!output!: [Globis] 入学式に参加して Google

4/10/2011

[Globis] 入学式に参加して

このエントリーをはてなブックマークに追加


2010年1月にクリティカルシンキングを受講してから、約1年と3ヶ月。
今年4月からGlobis経営大学院の本科生として通うことにしました。
先日、入学式にも、嫁と出席し、自分自身がどのような場所で2年間学びをしていくのかを見せることもでき、気持ちも新たに頑張る気持ちもいっぱいです。

Globis経営大学院は、入学式に家族同伴も可能なので、嫌そうな嫁に無理にいって参加してもらいました。
知らない人だらけで、精神的にストレスにも感じるだろうし、申し訳ない気持ちであるが、目的があってきてもらいました。

その目的は、
①将来、同じような機会があるを見越して経験する 
② 内向きではなく、外向きな家庭にしたい

①について
今、すぐ何かあるわけではないですが、そのような場所によく出るようような人間になりたいし、そうなってやる意志もあり、嫁には早い段階でそのような機会に触れて欲しかったから。もちろんその逆もあると思うけど、喜んで参加する。

②について
今が良くないというわけではなく、もっともっと家庭的で人が集まるような家庭にしてきたいと思っているし、子どもができたらトモダチが集まってくるような家庭にしたいなと思い、夫婦で外にでていけるようになりたいなと。


入学式に参加する思いはこんな感じで、Globis経営大学院の入学式で各教員が学生に対して話された言葉で、自分の中でいいなと思ったものを忘れないようにメモ。

・Knowing,Doing,Being.
・寝ても覚めてもやりたいこと。
・3つのゼロ:①思考の枠 ②立場肩書き ③制約
・徹底的に準備する。マイナスか100倍か。
・feel,think,do. 
・ワクワクする志が必要。
・挑戦:学業、学び、家族、すべてやる。
・自分が変わる周りを変える。社会を変える。
・最大のリターンを求めるべき。



これからの2年、3年間が業務と共に大変なになるが、
多くの受講生と一同に集まると刺激的に本当にワクワクしました。

やるからには、怠けず、力を抜かず、投資に対して
100%以上のリターンを取るべき、やっていきます!