Google+ で検索 input!output!: [faecbook] 意外と知られていないfacebookのショートカットキー Google

ページ

4/25/2011

[faecbook] 意外と知られていないfacebookのショートカットキー

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、Facebookを使う人が周りに増えてきたと感じ人が多いと思います。
私も、ソーシャルメディアでメインで使っているのは、facebookとtwitterとなっています。
mixiは、ほぼ仕事でのみ活用している状態です。いわゆる幽霊会員です。

先日のエントリーでは、Google検索のテクニックを書きましたが、Facebookにもひそかにショートカットキーがあること、ご存知ですか?!(実は、私は知りませんでした。。。。)

さっそく使ってみると結構便利なので、facebookのショートカットキーを紹介します。

下記が、facebookで利用できるショートカットキーです!

  • Alt + M : 新しいメッセージ作成
  • Alt + ? : 検索バーへカーソル移動
  • Alt + 1 : ホームへ戻る
  • Alt + 2 : 自分のプロフィールへ
  • Alt + 3 : 友達リクエスト確認
  • Alt + 4 : 新規メッセージ確認
  • Alt + 5 : 新規お知らせ確認
  • Alt + 6 : アカウント設定へ
  • Alt + 7 : プライバシー設定へ
  • Alt + 8 : Facebookファンページへ
  • Alt + 9 : 利用規約へ
  • Alt + 0 : ヘルプセンターへ


※利用するブラウザで、「Alt」なのか、「Alt+Shift」なのかが少し違うようです。
私は、「GoogleChrome」を利用していますが、上記の「Alt」のみで普通に使えました。

Facebookを頻繁に使う人は、ヒジョウに便利なのでぜひ覚えて使ってみてください!!

参考: How-To Geek - Did You Know Facebook Has Built-In Shortcut Keys?


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
また、本エントリーにご意見や感想がありましたら、下記の「facebookコメント」、または、input!output! by twelve12のコメントボックスからぜひください!

Facebookページもやってます。「いいね!」をぜひお願いします!input!output! by twelve12

0 件のコメント:

コメントを投稿