Google+ で検索 input!output!: [Book] 20代の心意気 Google

ページ

3/04/2011

[Book] 20代の心意気

このエントリーをはてなブックマークに追加
改めて書評としてしっかりと書きたいが、仕事とリンクして良かったので取り急ぎメモ的なエントリー。

嫁が新入社員に向けの研修で話さなければいけないという仕事があり、自分自身が新卒を思い出すために買ってきた「20代で人生の年収は9割決まる」という本を読みました。





年齢があがるにつれて、控えめになりがち。
けれど、20代というのは、若さや体力があり、踏ん張ることができる年代でもある。
30代になると、リスクを大きく取ること、責任やはたまた家族がいることが、行動よりも考えが先になってしまいそう。
そのためにもこの本に書かれている部分も一部あっていると思う。
あえて一部というのは、全てが正しいとは思っていないです。
本であり、自分の意見も持ち合わせながら読むため、特に問題ない。

では、どのようなところがというのは改めてエントリーするとして、本書で今の自分の立場を考えた際、帯に書いてあった下記の言葉が何よりも刺さりました。



20代で走り続け、やり切ることしか考えていないです!



0 件のコメント:

コメントを投稿