Google+ で検索 input!output!: [Book] 個人的に最近「facebook」が熱い件:facebookを知るのにオススメ本 Google

ページ

10/24/2010

[Book] 個人的に最近「facebook」が熱い件:facebookを知るのにオススメ本

このエントリーをはてなブックマークに追加
個人的に「mixi」より「facebook」の活用頻度が高まりつつあり、且つ、経済学者の「勝間和代」がfacebookで「ファンページ」をつくったことで、世間でも「facebook」ネタが多くなってきましたね。

勝間和代 facebook ファンページ
http://www.facebook.com/kazuyo.katsuma


また、既に米国では公開されている「ソーシャルネットワーク」も日本公開日が「2011年1月15日」と決まり、1月に向けて日本でもfacebook熱が高まるだろうと思います。

映画「ソーシャル・ネットワーク」
公式サイトhttp://www.socialnetwork-movie.jp/

こちらが、トレイラーなのでぜひ見てください!※字幕付き

個人的には初日に観に行く勢いです!


そんな中、やはりfacebook関連本のリリースラッシュです。
使い方はある程度理解しているものの、まだまだ機能をつかいこなせていないのが実情なので、facebookを基礎から知るために本を買いました。
その本はこれです。
『できるポケット Facebookをスマートに使いこなす基本&活用ワザ150 [単行本(ソフトカバー)]』



今日amazonから届いたばかりであまりに見れていませんが、意外と分厚く(全334ページ)で全カラーで盛りだくさんです。中身も丁寧に説明書きがあり、全く活用したことがない方にもおすすめです!
全部読み切ったら改めて感想を書きます。

早くfacebookを使いこなせるようになって、旅時代に知り合った海外の友人を探したい!

0 件のコメント:

コメントを投稿