Google+ で検索 input!output!: [Blog] 自分の言葉 Google

ページ

4/19/2010

[Blog] 自分の言葉

このエントリーをはてなブックマークに追加
Globisを受講していて、自分の今年の課題が一つ見えてきた。


それは、


「自分の言葉で、自分らしさを出して、
物事を伝える/書く」


Classの振り返りで提出するときや、課題で回答を書くときなど
理解していることを書き出して人に伝えるのだか、それは非常に”自分らしさ”が出ている文章ではない。
どちらかといえば、”かたく””変に丁寧”な文章で、他人であれば魅力に感じない文章になっていた。


幼い頃は、本をよむことや書く事がすごく嫌いだったけど、大学時代海外にいってから本が好きなった。
ただ、書くことはすぐには上達しないから、まだまだ。


気づけたことは良かったし、これからは相手のことを意識しすぎて、変にかたい文章にならないように自分が思うがままに書いて、”自分らしさ”を出せるようにしていきたい!


って、この文章はどうかなとふと思う。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿