Google+ で検索 input!output!: [Blog] 家探し① Google

ページ

4/11/2010

[Blog] 家探し①

このエントリーをはてなブックマークに追加
今日、初めて家探しに行ってきました。(賃貸ではなく)


初体験の感想。
    「難しい」
理由は、

  1. いくらまであれば、ローンを検討し、購買できる金額であるのか
  2. 希望する条件での優先順位(妥協できる部分)
  3. ご縁

3つについて、事前に明確にしていけよと言われてしまうと元も子もないないですが、物件を見て初めてその実感を強く感じました。
現在の家が、来年の3月にて更新であり、時間もあると思いがちであるが、


  • 物件を探す時間
  • 購入する手続き
  • 入居までの3ヶ月を必要

を考えると、早々に理由の3つを明確にしなければと感じました。


彼女にしてみれば、「何を今さら・・・」と迷惑をかけっぱなしですが、話だけじゃなくて実感することで動く俺なので許してほしい。。。
本当に今日物件をみてよかった。
心改めて情報収集して、次回の物件探しに活かしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿