Google+ で検索 input!output!: [Mobile] i-Menuは1日2000万PVを誇る Google

ページ

11/26/2009

[Mobile] i-Menuは1日2000万PVを誇る

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本ではまだまだ独自のケータイが進化しています。

モバイル広告では一番価値が高いといわれている「i-MenuTOP」にかかわる話がCNETにあったので備忘録。
※企業様によって価値部分は異なるので、個人的に出稿金額高い・ユニークユーザーの反応が良いという部分で一番といっています。



  • 現在では毎日平均80万PV伸びており、1日あたり2000万PVに達しているとのこと。
また、i-modeでの有料課金規模も明らかになっています。

  • iモードの有料コンテンツ情報料は、10月時点で月間228億円。
他にもいろいろと記載されていますが、以下を参照する形で割愛。

iPhoneやAndroidの市場が来年にかけてより一層に伸びる傾向が世界的にある中、日本のキャリア企業はどのように舵をとるのかが、モバイル業界従事者として非常に気になるところです。

Docomoのようにその他のキャリアも情報提供をしていただけると非常に助かります。





0 件のコメント:

コメントを投稿