Google+ で検索 input!output!: [ラングリッチ(Langrich)] 38回目;Simple English News Google

ページ

5/05/2012

[ラングリッチ(Langrich)] 38回目;Simple English News

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、twelve12です!

GWも終盤にさしかかり、天気も良くなってきました!しかし、これからは仕事モードに精神と身体を戻すべく、準備の休みになりそうです。

photo credit: nosha via photo pin cc

さて、それはさておき、ラングリッチの復習です!

<クラス>
Simple English News

When Products Become Words
It may be the goal of every company to have their goods become words which are used to describe particular types of products.
For example, Coke can mean other soft drinks similar to Coca-Cola, Kleenex refers to tissue paper, and Xerox to copying machines.
Very few companies achieve this marketing dream, but when they do they receive free advertising every day.

<講師>
B先生

<感想>
講師

回線が悪くなることを気にして、Videoを最初から付けずに開始をしました。つけてやりませんかと尋ねたものの、今回はちょっとと言われた。何かあったのかな。。
落ち着いた方で、丁寧な英語で、都度文章の指摘をしてくれる方で非常にやりやすかったです。おそらくwritingなどをやるとよさそうな先生です。

内容
Cokeが、いわゆるCoca Colaを指すだけではなく、炭酸ジュースを示すという内容でした。そのようなProductを企業として生み出すことで、マーケティングをユーザーが勝手にしてくれ、ブランド認知も高まるという話。日本で考えると何かあるのかをクラス中に考えていましたが、あまりにないように感じます。コーラはコーラだし、ペプシはペプシ。記事内にあるクリネックスも、日本ではエリエールもあるので、そこまで浸透しきれていないと思います。意外と難しい。

発音
今回は特に発音の話はなし


フレーズ
Thank you for taking my class.
I hope that you have learned something from me today.
See you again soon!
Have a nice day! (wave)

<知らなかった単語>
なし


---

---
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆さま。もし気に入って頂けましたらGoogle+もしくは、twitterのフォローをよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿