Google+ で検索 input!output!: ラングリッチ(Langrich)の同時予約数や継続機能について Google

4/01/2012

ラングリッチ(Langrich)の同時予約数や継続機能について

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日のエントリー【Langrich(ラングリッチ)を始めました!】が意外にも読まれていて、同じように英語を学ぼうとしている人が多いだなと思いました。また、オンライン英会話のサービスが多いため同じようにどれにしようかと迷っている人がいるんだとわかりました。だから、Langrich(ラングリッチ)のサービスなどを少し紹介したいと思います。

僕は、Langrich(ラングリッチ)以外のサービスをトライアル後の正式に契約して使った経験はありません。そのため、各内容が他のサービスと比較し良いか悪いかよりも、Langrich(ラングリッチ)にある機能やサービスを知ってもらえればと思います。ホームページに記載されていない部分を初回するので参考になればなあと思います。

今回は、「同時に何コマ予約できるか」と「継続による特典」についてお伝えします。

<前提>
料金プランは、「リッチプラン」とする。
※Wリッチプランにした経験はありません。

<リッチプラン詳細>
レッスン数:1日1回
レッスン時間:25分
月額課金:4980円

1;同時予約数について
一度に何日分予約ができるのか
・申し込みから
1ヶ月まで:1日分
2ヶ月以降:2日分
4ヶ月以降:3日分
7ヶ月以降:4日分
※常に当日から3日間先の合計4日間分のみが予約可能。
つまり、1週間先の5日以上先のクラスは予約できません。

<注意点>
2012年1月下旬のLangrich(ラングリッチ)の更新以前と以後で同時予約数は異なる(一旦会員募集を止めてた時期)
僕の周りで2012年1月下旬にあったLangrich(ラングリッチ)の更新以前(一旦会員募集を止めてた時期)に加入した人は、上記の条件に関係なく同時に予約できる数は最大4日分のようです。実際に、家内は2012年1月下旬の更新前に登録済みであったため継続期間に関係なく予約ができるようです。そのため、私は同じように予約ができるものだと信じ加入した後、同時に予約できる条件ができたことを知り、非常に残念な気持ちでした。実際に、現時点もLangrich(ラングリッチ)側で同時予約数に関して変更があった情報が特に開示されていないため、私と同様に2012年1月以前に加入している友人や家族から聞き、加入される方はご注意ください。生徒数の増加などで仕方ない部分と先に始めていた人の特権であるのは理解できますが、開示されていないのが非常に残念です。このようなサービスは、口コミで広がる機会も多いと思うので適宜最新情報を発信しつづけることが大事だと思います。(上記の一部分は残念ですが、講師のみなさんは非常素敵です!そのため、割り切っています。)


2:追加機能について
Langrich(ラングリッチ)を継続していくと、毎月特典が付与される。
1ヶ月目:受講履歴
会員ページに、受講履歴のページにトータル学習時間が表示される。
2ヶ月目:予約カレンダー機能(iCal 提供)
iPhone や Google Calendar、Outlook や iCal などのカレンダーアプリケーションでラングリッチの予約を確認できる。
3ヶ月目:講師予約機能
講師のスケジュールを見て予約できる機能。お気に入りの講師の出勤スケジュールがひと目で確認できる。(入会後1〜2ヶ月間は、どの講師がどの日のどの時間にいるなどはわかりません。)
4ヶ月目以降;現在開発中
<注意点>
銀行振込でのご利用の方は、お支払い頂いた時点で3ヶ月目と計算される。
解約した場合、継続数は 0 にリセットされる。もしプランを「リッチプラン」から「Wリッチプラン」に変更する方は、プラン変更後、サポートまでお問い合わせれば継続とみなしてくれる模様(必ずご確認ください)。

以上、僕が入会時に知っておくことができたら良いなと思うLangrich(ラングリッチ)情報です。意外にも上記の内容は2012/04/01時点でLangrich(ラングリッチ)のホームページ内に見当たらないので参考になれば幸いです。(本日、エイプリルフールですが上記の内容はウソではありません!!)

その他の疑問は、Langrich(ラングリッチ)のホームページにある「よくある質問とその答え」で確認してみてください。もし他に知りたいことがあれば、Langrich(ラングリッチ)のホームページにある「問い合わせ」から連絡するとLangrich(ラングリッチ)から回答があるかと思います。僕が問い合わせをした際は、24時間以内に返信していただきました!また、使用し始めてまだペーペーですが、僕でよろしければ実際に利用してみての感想等お答えしますのでお気軽にコメント欄から質問ください!(下記のFacebookページのコメント欄か、右側にGoogle+ページからコメントをいただければ回答させていただきます。)

自分にあったオンライン英会話サービスをみつけ、一緒に英語を頑張りましょう!


---
※追記
30分という短い時間なので英会話に集中すべく、机上で学べる文法などはやっておくことをおすすめします。また、英文法を振り返っている際、不明点があった部分を講師に尋ねて理解するという方法も、英会話と英文法を理解する2つの側面からおすすめです!

---

◆ ラングリッチ(オンライン英会話)に関するエントリー
Langrich(ラングリッチ)を始めました!
オンライン英会話受講者におすすめ! EvernoteにSkype通話を自動保存してくれる『Callnote』の使い方

◆ Add me to your circle!
- Google+ Page [twelve12]

◆参考
Langrich(ラングリッチ) ホームページ
Langrich Official Blog
Twitter @LR_STARS