Google+ で検索 input!output!: [ラングリッチ(Langrich)] 31回目;Simple English News→FreeTalk Google

ページ

4/26/2012

[ラングリッチ(Langrich)] 31回目;Simple English News→FreeTalk

このエントリーをはてなブックマークに追加

<講師>
C先生(3回目)

<クラス>
Simple English News
→予定であったが、久しぶりにあった先生で、そのままフリートークへ。


<感想>
講師/内容
やっぱり安定感がある先生でした。丁寧に話をし、正しい英語を常に教えてくれる。怪我をしてしまい、1週間休んでいたとのこと。頭にドアをぶつけたらしいけど、自分で開いたドアに自らぶつかってしまったようです。。やっと治りかけ、月曜日からクラスを再開したらしいです。。その休みのため、家族は地元に帰省しているけど、一人残って働いるらしい。。。
そこで、「お気の毒に」って言いたいんだけど、わからなかった。多分、「So sad」「what a pity」とかなんだろうか。
こうやって伝えたいことが英語でわからない場面に出会えば出会うほど、自分にとっては学びのチャンス。しっかりそれをものにしよう!
あと、フィリピンには乗合バスみたいなものがあり、5ペソらしい。それは「jeepney」だと。

<知らなかった単語>
contusion
bruise
province

----------------------------------------------------------------------------------------------------- 

◆ ラングリッチ(オンライン英会話)に関するエントリー
Langrich(ラングリッチ)を始めました!
ラングリッチ(Langrich)の同時予約数や継続機能について
オンライン英会話受講者におすすめ! EvernoteにSkype通話を自動保存してくれる『Callnote』の使い方
- その他 「BLOG ACHIEVE」ごを確認ください。

◆ Add me to your circle!
- Google+ Page [twelve12]

◆ Follow me!
- @twelve_12