Google+ で検索 input!output!: mixiモールが見栄えがちょっと。。。 Google

ページ

3/22/2012

mixiモールが見栄えがちょっと。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加
本日からmixiモールが始まったようです。
早速サイトをみてみると、、、、なんかデザインが残念。
こんな感じ。

mixiがこれから逆襲するにあたって、コミュニティ機能の次に可能性があるのがECだと思っています。mixiユーザーのほとんどがMobileで閲覧するので、ビッターズと組むは他ECサイトより良い判断だと思います。自社でゼロベースからつくり上げるより労力もいらずですし。
ちなみに、モバイルでも早速使えるのでしょうか。(スマホあるみたいですね。)
記事を深く読めていないと、手元にフィーチャーフォンがないため確認できず。

こちらの記事を見る限り共有設定をユーザーが設定変更をしないといけないなど、インターネットに詳しくないmixiユーザーにとっては最初ハードルが高いように感じられる。

アクティブユーザー数が多くてもそれはあるセグメントにおける状態になりつつあると感じられるので、このECによってmixiがどのようになっていくのかを見守っていきたいな。

ちなみに、広告収益が主流である中、このECはどこで収益化を図っているんだろうか。
Paymentの手数料?店舗出店する場所代(楽天モール的)?



0 件のコメント:

コメントを投稿