Google+ で検索 input!output!: [Apps] Instagramで撮った写真を色々と分析してくれる「Staigr.am」を試してみた Google

6/05/2011

[Apps] Instagramで撮った写真を色々と分析してくれる「Staigr.am」を試してみた

このエントリーをはてなブックマークに追加
idea*ideaで紹介されていた「自分が撮ったInstagram写真に関するいろいろを教えてくれる『Statigr.am』」が面白そうだったので試してました。


◆ Statigr.amとは?
「Instagram」でログインして、過去自分自身が撮った写真を分析し、「MostLiked」「MostComments」「何曜日に一番撮影しているか」など、さまざまな統計を見せてくれるアプリです。


◆ 使い方は?
Statigr.am」に行き、「Instagram」のIDとPASSでログインすただけで、分析してくれる。
簡単です!


◆ 結果は?
私のログインした後の「Statigr.am」は、こんな感じです。




「Filter usage」という写真の何の機能を使って撮影しているかということもわかるのですが、意外にも「Lomo-fi」に傾倒していると判明!
もう少し違いFilterを使ってみようかな。




もし「Instagram」をお使いの方は、一度自分自身のFlisterを使うクセを知る機会としてぜひお試しください!


idea*ideaの百式さんが、「定期的にメールでレポートしてくれる機能とかあるといいと思うんだけどなぁ。」とコメントとしていますが、「Statigr.am」で自分自身のアイコンの上に、メールアドレスを打ち込めるのでタイプすると、その日までデータを画像で送ってもらうことは可能のようです。


参考(Special Thanks)
idea*idea : 自分が撮ったInstagram写真に関するいろいろを教えてくれる『Statigr.am』