Google+ で検索 input!output!: [Web] Twitter、旧Twitterを自動的に新Twitter画面に変更予定 Google

2/19/2011

[Web] Twitter、旧Twitterを自動的に新Twitter画面に変更予定

このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterをツイッタークライアントを利用せずに使っている人もいる中、私もそのひとり。
半年前ぐらいに新画面に切り替わり、重く使いづらいために旧画面を好んで利用していました。

しかしながら、ついに強制的に新画面に移行するようにです!
画面を上部を見てみるとこんな感じに移行の旨が記載されているので、ぜひ確認してみてください。





ちなみに海外では、旧画面から新画面に移行しない理由もユーザーに尋ねている模様。

TwitterはSurveyMonkeyを使用して、まずなぜ切り替えてないかをユーザーに聞く。次に、新バージョンについて苦情の多い問題の一覧を見せ、それぞれについてどの程度そう思うかをランク付けさせる。たとえば「リストを見るためのクリック数が増えた」「ログインしたら画面が真っ白になることがある」「古いTwitterで十分、変える必要はない」「機能が多すぎる。ごちゃごちゃしている」「背景が見えない」「2列表示が嫌い」「ダイレクトメッセージが見つからない」等々。多くのユーザーがこの調査に参加しているようだ。Twitterが旧バージョンを停止する日は近いと思われるが、それがいつになるのか正確なところはわれわれにはわからない。最近同サイトでは短いシステム障害があったが、この移行が原因であった可能性もある。


参考:Twitter、ユーザーが新バージョンに移行しない理由を調査中