Google+ で検索 input!output!: [Blog] 睡眠って大切だ。 Google

ページ

12/19/2010

[Blog] 睡眠って大切だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ふと思ったことをつらつらと。

最近改めて『睡眠』は大事だと感じます。
しっかりと睡眠がとれていない日は、やはり集中できない時間があり、24時間という限られている中で非常に勿体無いとつくづく思います。

自分自身に適する時間はどれくらいであるのか、また、何時睡眠の何時起床がベストであるかを模索していると以下のようにわかってきました。

・睡眠時間がどうしても少なくなる場合、早く寝て早起きすることが次の日に疲れが残らず、集中しやすくなる(体調もよくなる)。また、モチベーションも高く維持できることが判明。
例)5時間睡眠の場合
☓ 2:00am-7:00am
◯ 12:00am-5:00am

・ベストの睡眠時間:5~6h
上記を睡眠時間が確保できない日々が続くと、日中または夕方辺りに頭が回らなくなることが多い。


効率を最大化するには自分自身を知ることも大切だと改めて思いました。
※結構、枕が睡眠に影響を与えるようなので、枕も自分に合うものを1万払って買いました。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿