Google+ で検索 input!output!: [iPhone] GoodReader Google

2/02/2010

[iPhone] GoodReader

このエントリーをはてなブックマークに追加

アップロード中にBlogに投稿してしまおう。
今日のトピックは、iPhoneアプリ「GoodReader」。




アプリ自体はかなり前にDLしていたのだが使い必要に迫られず放置していました。
本日利用する必然性がたかまったため、週末にて集めた情報を元に早速TRY。

最初になぜ必然性に迫られたのかというと、最近グロービスに通い始めて課題を読み込み必要があるためである。
通常業務を行いながら、且つ、モバイル業界は他業界以上には、異様に業務時間が長い(インターネット業界含む)ため、移動中に課題を読み考える時間が必要になり、A4を紙を持ち続けることは非常に不憫。
iPhoneを活用する以外はないと感じ使ってみました。

「GoodReader」を利用してみて良かった点は以下です。

1.利便性が向上
・電車でも歩きながらでも休憩中でも、はたまたトイレでもふと思ったときにiPhoneさえあれば課題や復習の資料を読み込める。

2.所有物削減
・営業であるため、資料などただでさえ荷物が多いため、さらにグロービスの資料まで持ち歩くことになれば、荷物が増えたり冊子がボロボロになる事が起きるため、避けることができるは体力的にもGood!!

3.機能面:資料読み込みが異様に早い
・PCで見るより、iPhoneの「GoodReader」で見る方が読み込み速度が異様に早いので、わずらわしさを感じない。

個人的な視点でありますが、iPhoneなど本当に使い人によって良さは変化し、情報集を行いいかにカスタマイズしていくかでiPhone自体の価値も変わってくることを再度感じました。

資料など移動中に読むことができればなっと思っている方は、「GoodReader」をぜひお試しください!

参考サイト:Special Thanks!
GoodReader:機能豊富な王道PDFリーダーで触った中で確実に最強
GoodReaderにグッときた。
GoodReaderはまさにGoodなiPhone用PDFビューワー