Google+ で検索 input!output!: [Web]Googleリーダーからtwitterやtumblrに投稿する方法 Google

ページ

11/08/2009

[Web]Googleリーダーからtwitterやtumblrに投稿する方法

このエントリーをはてなブックマークに追加
Googleリーダーを活用していて、twitterやtumblrで
気になった情報をShareしたいと思うことが多々ある。

けれど、tumblrクライアントやツールバーの設置した「Share On tumblr」から
投稿するのも若干手間がかかり、面倒だと思っていた矢先、
さすがGoogleさんでよい方法がありました!

参考したサイトは以下です。
Googleリーダー」に新しく機能が追加されました。
「Send to」というものでGoogleリーダーより
TwitteやFacebook,StumbleUpon,deliciousなどソーシャルサイトに通知することができます。

今この記事読んでるよーってな感じでお知らせができます。
今までなら、リンクURLをコピーして貼り付けてポスト!という流れでしたが、
「Send to」を使えば、ワンクリックでポストできます。

⇒日本語からEnglishに変更するだけということで非常に簡単!
英語の勉強になるし一石二鳥!ぜひぜひ!

また、Googleリーダー活用法がほかにあり、有効で且つ便利でったのでShare。
(Special Thanks via:二十歳街道まっしぐら

0 件のコメント:

コメントを投稿