Google+ で検索 input!output!: [Running] ランニングやジョギングの距離を図るためのおすすめサイト『ジョギングシミュレーター』 Google

ページ

10/04/2009

[Running] ランニングやジョギングの距離を図るためのおすすめサイト『ジョギングシミュレーター』

このエントリーをはてなブックマークに追加
Runningを始めてかれこれ約1カ月ちょっと。
たいぶ慣れてき始めて徐々に苦しみではなく、
週末走ることに楽しみを覚えてきています!

ランニングウェアや身の回り品を
いろいろチェックしながら見ていくのも楽しく、
次回狙うは「時計」です!

その中、近所を走る際にどこをどのように走れば
どれくらいの距離なのかがわからず、
困っていました。

すると、以下のサイトで自分を距離を図れるそうです!
ぜひぜひ活用してみてください!

●ジョギングシミュレーター
コースと体重、走破したタイムを打ち込めば、
消費カロリーからマラソンの予想ゴールタイムまでを算出。
消費カロリーが生ビール何杯分かわかるなど、
市民ランナー目線が楽しいサイト
※個人的で制作されたサイトだそうです。Special Thanks!!

利用してみて最初はどのようにして使うのかわかりませんでしたが
使用方法を簡単に説明しておきますね。

地図の上にある検索ボックスにて希望の地域を検索

① スタート地点をクリック
クリックした場合、何も地図上に印がでないので、ご注意

② 次に希望の地点をクリック。
但し、スタート地点からいきなりゴール地点をクリックすると
直線距離を示す形になるので注意。
つまり、地図上の左側にある縮小コマンドで地図を拡大し、
スタート地点から次の曲がり角地点をクリック。
その繰り返しで詳細に道を示していくことで、正確な距離を図ることができます。
③ 完了!(使い方を理解すれば簡単!)

④ Let's Running!


ぜひ活用してみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿