Google+ で検索 input!output!: 【話題】iPhone新聞広告 Google

9/23/2009

【話題】iPhone新聞広告

このエントリーをはてなブックマークに追加
ソフトバンクが先日新聞にiPhoneのアプリを紹介を兼ねた
広告があったは記憶に新しい。

twitterにフォローさせていただいている方々内でも
話題になっていた。

新聞を取っていない人たちは非常に気になるものであるが
このたび以下のサイトにて記載されていたので共有します。

全て紹介まではいかないが、個人的に知らずに
DLした、または、DLしたいアプリを紹介します。

FastFinga仕事効率化115円手描きの文字でメモが取れるアプリ。メールで送る機能も装備
言わずと知れた「FastFinga」。
お勧めランキングでも常に上位で有ったが今まで避けていました。
実際に利用してみると、やはり使いやすい。
とっさに何かをメモしたいときには非常に役に立ちます。

Bloombergファイナンス無料投資関連のニュースや株価などがチェックできるBloombergのアプリ
株自体はまだしていないので活用のしやすさは不明だが、
各コメントと見る限り、iPhoneに元からあるもと比べるとよりPCに求める機能が
付随していると感じますので備忘録としてDL。
来年から株を始めることを目標にしているので、無料アプリとして活用したい。

●今後DLする予定アプリ
QuickMark仕事効率化230円QRコードも読めるバーコードリーダー
仕事柄、ケータイを使用して確認するなどが必要なのだが、
iPhoneではケータイサイトやFLASHゲームが遊べないため
仕方なしにauを持っている状態。
そのため、このようにQRコードが読めるなどのアプリは非常に興味あり。
コメントに関しては賛否両論のようであるが、DLして試してみたいアプリです。
※既に活用されている方がいらっしゃいましたらぜひご感想をお願いします!
また、他にQRコードを読むアプリでお勧めがありましたらご紹介お願いします!

ケータイに携わる仕事をしているため、
スマートフォンに関することにもアンテナを日々はっています。

今のところiPhoneが一歩リードしてユーザーを囲い込んでいるように感じますが、
1年後あたりからはGoogleAndroidの逆襲も期待したいところです。

ITMediaさん、良い情報をありがとうございます。